ウォーターサーバーをデパートで比較し購入する方が増えています。自宅でも自社への導入でもウォーターサーバーは、毎日のように綺麗な水を飲める環境を提供してくれます。料金面や使い勝手を考慮し比較していきましょう。

デパート

デパートでウォーターサーバーの販売を見つけたらネットでも確認しよう

デパートでウォーターサーバーの店頭販売がされているのをたまに見かけますが、店頭販売では実物を見られるというメリットはあるものの、契約する時はインターネット上で行う方が十分な時間をかけて検討できるため、急いで店頭で契約する事はおすすめできません。

ウォーターサーバーの販売をデパートで行う時は、店頭限定のキャンペーンがありますと記載されている場合もありますが、そのキャンペーンと同程度のものが通信販売でも行われている事もあるため、スマートフォンを持っている場合、検索にかけてみる事をおすすめします。

デパートのウォーターサーバーは品質的には問題ありませんが、代理店の方が出向いて販売している場合、ウォーターサーバーに関する知識が乏しい場合が多く、万一のトラブルが発生した時に対処が出来ない可能性があります。特に人気のあるウォーターサーバーは大した知識が無くても代理店がデパートに赴き販売する事が可能です。

デパートといった店頭で契約する場合、実演場面では素敵に見えても、短い時間でせわしなく契約してしまうため、疑問点の整理等ができないためにその場で質問できず、家に帰ってから困る事があります。携帯電話でもそうですが、月額でお金を払う場合や、高額なものを契約する場合は一呼吸おいて冷静になってから契約すると本当に必要なものが安く契約できます。

新規申込者限定で本日限りのキャンペーンを実施していますというな文句でデパート等では新規顧客の開拓に力を入れている部分がありますが、インターネット経由だと店頭で本日限りのものが一定期間内のキャンペーンで展開されている場合が大半です。同じ条件の場合、店頭で実演部分や現物のみ確認してインターネットで契約する方がお得です。キャンペーンの一部で代金は永年無料という言葉を使われる事がありますが、永久とは言っていないため、ずっと無料ではなく長い間が無料になるだけで、一定期間経過後から有料になるため注意が必要です。

通販では時間をかけて検討できます

服装などのファッションを購入する場合は、サイズなどの観点から店頭購入の方が理想ですが、ウォーターサーバーを契約する場合は、デパート等の店頭より、通販の方がメリットがあります。

通販では時間をかけて契約書を確認する事ができるため、少しでも不審な点があれば、ウォーターサーバーの販売店に質問するか、別の店のを契約する等というような色々な対処する事が可能です。

通販でウォーターサーバーを契約すると、デパート等の店頭販売と同じように特典がついており、特典はメーカーによって異なるため、各メーカのサイトを比較し自分にあった所と契約ができます。ポイントサイトを経由して契約すると、一定のポイントがもらえ、現金やギフト券等に変える事ができます。メーカの特典もついてくる場合は、二重で得できる事になりお得です。

金券ウォーターサーバーは店頭で契約する場合と通販で購入する場合で品質が変わるという事はないため、同じ品質なら色々なメーカーを十分に比較してから契約すると、自分自身も納得する事ができます。ウォーターサーバーは携帯電話と同じで、一度契約したら気に入らないから等の理由ですぐに解約をすると違約金を取られてしまうため、最初の契約である程度は慎重になる事が理想です。

デパートでの店頭販売の場合、数種類程度のウォーターサーバーしか置かれていない場合は大半ですが、これは指定されたメーカーのウォーターサーバーを販売しているためで、通販では店頭よりたくさんの種類のウォーターサーバーが販売されています。契約内容も重要ですが、家庭や会社内に設置する場合、画面を見ながら何名かで話合いをして決定すると、人間どおしの交流を深めることがより出来るようになります。